【子連れグアム2024】グアム旅行5日目まとめ

子連れお出かけ

こんにちは!せとちゃんです!
一姫二太郎(5歳、3歳)を育てながら、ワーキングマザーとして日々奮闘しています。

先日、家族で初めての海外旅行、4泊5日のグアム旅行へ行ってきました。

今日はグアム旅行5日目のまとめを紹介したいと思います。

5日目のスケジュール

5日目は、ホテルのチェックアウトまでPICホテルの海&プールを楽しみ、日本へ帰国です!

グアム旅行5日目
  • 9:00
    PICホテルのビーチ&プールへ

朝イチから海&プール!

• 13:00
    ランチ<meskla DOS>

有名なハンバーガーは絶品で、食べきれないボリュームでした。

• 14:30
    PICホテルのシャトルバスでグアム空港へ

ホテルの公式サイト予約特典で、無料でシャトルバスを利用できました。

• 16:50
    JAL直行便 グアム発16:50→成田着19:35で日本に帰国

楽しかった旅行も終わりです。

9:00 PICホテルのビーチ&プール

PICホテル<Pacific Island Club Guam/パシフィックアイランドクラブグアム>は、グアム最大級ウォーターパークがあるテーマパークリゾートです。

チェックアウトは12時なので、帰国日もぎりぎりまで遊ぶことができました。

朝9時のプールオープンから11時まで遊び、急いでホテルでシャワーを浴びて着替え。

大急ぎで荷詰めを終わらせ、12時にチェックアウトをしました。

↓PICホテルについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

13:00 ランチ<meskla DOS>

PICホテルから歩いて10分程度、グアムの人気ハンバーガーショップ、メスクラドス。

Kマート向かいにある1号店(本店)に、歩いて行きました。
(ホテルからメスクラドスへは、上り坂が続くので少し大変です…)

ハンバーガーはボリューム満点で、普段よく食べる夫も完食はできないほど大きかったです。

グアム最終日に、ザ・アメリカンを体験できて大満足。

グアムでやり残したことはないな!

少し高台にあるメスクラドスからグアムの景色を眺め、この5日間の楽しかった思い出を振り返っていました。

↓メスクラドスについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

14:30 PICシャトルバスで空港へ

PICホテルの公式サイトから宿泊予約すると、ホテルから空港へのシャトルバスに無料で乗車できます。

それ以外の方も、大人ひとり20$で乗車することもできますが…それならStrollアプリをダウンロードしてタクシーに乗ったほうが断然お得になるかと思います。
(空港からPICホテルへ、片道20$程度でした)

↓タクシー配車アプリStrollについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

14時半に予約していたシャトルバスに乗り込み、いざ空港へ!

14:40 グアム国際空港へ到着

10分程度で、あっという間に空港に到着です。

空港に着いたら、カウンターでチェックインして、荷物を預けます。

2階で出国審査を受けて、免税店コーナーへ。

少し割高だなぁと感じつつも、、グアムでの写真をお家に飾るために写真たてを購入しました。

空港内は、フードコートのようなエリアもあり、にぎわっていましたよ。

16:50 JAL直行便で日本に帰国

JALの飛行機には、子連れがとても多い印象です。

出発カウンター前の待合室は、日本人が多く帰国前からほっとしたような安心感がありました。

フライト中は子どもたちはお疲れモードでほとんどお昼寝。

復路の飛行機はとっても楽でした。笑

↓JALグアム直行便について、詳細はこちらの記事をどうぞ!

19:35 成田空港へ着陸

楽しかったグアム旅行も本当に終わりです。

成田空港での、入国審査は日本のパスポートを持っている人はそれほど並ばずスムーズに終わりましたが…

海外からの訪日客の入国審査が信じられないほどの長蛇の列!!

飛行機を降りた場所からずーっと列ができていて、訪日観光客が過去最多というニュースを現実として目の当たりにしたのでした。

そして、入国時の税関手続きは、日本パスポート保持者と訪日観光客の列が一緒になっています。

「Visit Japan Web」を利用した電子申告をしておくと、電子申告ゲートを利用してスムーズに税関手続きができますので、電子申告をおすすめします!!

さいごに

空港から家までの道のりは、家族全員疲れ切っていました。笑

でも、何のトラブルもなく初めての海外旅行が終わったことに、ほっとしたと同時に達成感でいっぱいでした。

グアム旅行をしてから、子どもたちの外国への好奇心が確実に高まっています。

そんな姿を見ていると、行った価値あったなと嬉しく思います。

↓ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪