【子連れグアム2024】グアム旅行4日目まとめ

子連れお出かけ

こんにちは!せとちゃんです!
一姫二太郎(5歳、3歳)を育てながら、ワーキングマザーとして日々奮闘しています。

先日、家族で初めての海外旅行、4泊5日のグアム旅行へ行ってきました。

今日はグアム旅行4日目のまとめを紹介したいと思います。

4日目のスケジュール

4日目は、また1日中ホテルの海&プールを楽しみました!

グアム旅行4日目
  • 9:30
    PICホテルの海&プールへ

朝イチから海&プール!

• 12:00
    ランチ<Cafe Gudcha>

近くのおしゃれカフェで、南国らしいアサイーボウルをいただきました。

• 16:00
    PICホテルのプールへ

お部屋でお昼寝したら再びプールへ!カヌーにも乗りました。

• 19:00
    ディナー<らーめんハウス北海道>

PICホテル内の中華レストランでディナー。

5歳・3歳でも楽しめるPICホテルのアクティビティ

PICホテル<Pacific Island Club Guam/パシフィックアイランドクラブグアム>は、グアム最大級ウォーターパークがあるテーマパークリゾートです。

ビーチには常にライフガードがいて、安心して遊ぶことができます。

プールも何種類かあるのですが、子どもたちがメインで遊んだのは、キッズウォーターズーとシッキースプラッシュプールです。

キッズウォーターズー

水深80㎝で3歳の息子はぎりぎりの深さ。

乗って遊べるフロートや小さな滑り台、バスケットゴールもあり、このプールで遊ぶ時間が1番長かったように思います。

シッキースプラッシュプール

水深30㎝で足元までしかないので、小さな子どもでも安心です。

スライダーも2か所あり、子どもたちは何度も滑って遊んでいました。

ラグーンカヤック

なんと予約も不要でカヌーに乗ることもできます。

まだ子どもたちはオールで自分で漕ぐことはできませんでしたが、カヌーで滝に近づいてみたり、橋をくぐったり…楽しそうに乗っていました。

PICホテル内は、至る所にライフジャケットが置いてあります。

小さな子ども用のものもたくさん用意されているため、持参は不要です!

PICホテルの広い敷地内を歩き回ったり、海やプールにもそのまま入れるマリンシューズは日本から持っていっておいてよかったグッズNo.1でした!

我が家が家族全員で愛用しているマリンシューズがこちら↓

水中もビーチサイドも歩きやすく、水遊びには必須のグッズです!!

あともう一つ、あって良かった便利グッズは、防水ケースです。

ビーチやプールで過ごす時には、貴重品は持たず、スマホとホテルのルームキーをこのケースに入れて持ち歩いていました。

2年間使っていますが、水が漏れたことはありません。

キッズプレイグラウンド

我が子たちは海やプールに夢中で遊びませんでしたが、陸のアクティビティもたくさんありました。

キッズプレイグラウンドや巨大トランポリン等、どれも楽しそう。

↓PICホテルについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

ランチ<Cafe Gudcha>

PICホテルの近くにある、グアムの人気カフェ、カフェグッチャ(Cafe Gudcha)

オーガニック食材にこだわるナチュラルカフェです。

夫はボリュームが少し足りなかったようですが…わたしと娘は大満足!

グアムでもおいしいアサイーボウルが食べられて、南国気分を味わることができました。

とってもおしゃれでテンションもあがる、女性向けのお店なのかもしれません。

↓カフェグッチャについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

ディナー<らーめんハウス北海道>

PICホテル内にあるレストラン、らーめんハウス北海道

北海道から直輸入した本格的なラーメン、チャーハン、餃子等中華料理が楽しめるお店です。

どのメニューも日本で慣れ親しんだ味で、子どもたちも食べやすそうでした。

ボリューム満点でコスパ最高だと思います!

グアム旅行中、ちょっとアメリカンじゃないものを食べたいなと思った方には、らーめんハウス北海道はおすすめです。

↓らーめんハウス北海道について、詳細はこちらの記事をどうぞ!

さいごに

4日目は、PICホテル内のビーチやプールを1日中楽しみ、お食事はホテル近辺のレストランへお散歩がてらお出かけ。

体力の限界まで遊び、美味しいものをたくさん食べ…南国リゾートを存分に楽しめた1日となりました。

グアム旅行記はもう少し続きます!お付き合いくださいませ。

↓ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪