【子連れグアム2024】グアム旅行1日目まとめ

子連れお出かけ

こんにちは!せとちゃんです!
一姫二太郎(5歳、3歳)を育てながら、ワーキングマザーとして日々奮闘しています。

先日、家族で初めての海外旅行、4泊5日のグアム旅行へ行ってきました。

今日はグアム旅行1日目のまとめを紹介したいと思います。

1日目のスケジュール

1日目は日本からグアムへの移動だけで終えるつもりでしたが…

ホテルに着いたら我慢できず、初日から海&プールを楽しみ、Kマートでショッピングもしました。

グアム旅行1日目
  • 9:30
    JAL直行便 成田発9:30→グアム着14:15でグアムへ

飛行機は安心のJALです。機内食、機内サービスどれも大満足でした。

• 15:00
    タクシーでホテル(PIC)へ移動、チェックイン

タクシーアプリ、Strollを利用しました。

• 16:00
    水着へ着替えて海&プールへ

お部屋から見える景色に我慢できず、初日から水遊びです。

• 18:00
    Kマートで夜ご飯&ショッピング

徒歩でKマートへ。フードコートでお腹を満たし、滞在中の食料やお土産を調達。

JALグアム直行便

グアムへの飛行機は安心の日本の航空会社JALでした。

機内エンターテインメント(映画やアニメ)が充実しており、キッズ向けお土産もあり。

子連れにオススメの航空会社でした!

↓JAL直行便について、詳細はこちらの記事をどうぞ!

タクシー移動はstrollアプリ

グアムのタクシー移動は、strollアプリをダウンロードしておくと便利です!

あらかじめアプリで行き先を指定でき、金額もおおよそ掴め、乗車時にお金のやり取りが発生しません(アプリ内で自動決済)

アプリ内の表示は英語ですが、日本でタクシー配車アプリ(タクシーアプリGOやUber等)を使用している人は、感覚で使うことができると思います。

↓strollアプリについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

宿泊ホテルはPIC(パシフィックアイランドクラブ)

PICホテル<Pacific Island Club Guam/パシフィックアイランドクラブグアム>は、グアム最大級ウォーターパークがあるテーマパークリゾートです。

海ありプールありアクティビティあり!

子どもたちは、滞在中全く飽きることなく、毎日お部屋からプールやビーチを眺め、水遊びに夢中でした。

↓PICホテルについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

グアムお土産は大型スーパーKマートで調達

夕方、少し涼しくなってきてから、PICホテルから歩いて10分ほどにある大型スーパーKマートへ行きました。

フードコートで夜ご飯を食べ、グアム土産、旅行中に食べる飲み物や食べ物を調達しました。

子どもたちは、ずらりと並ぶおもちゃコーナーに夢中でした!

↓Kマートについて、詳細はこちらの記事をどうぞ!

さいごに

初日から盛りだくさんで楽しんだグアム旅行。

ビーチやプールを楽しむのはもちろんですが、現地のスーパーKマートでお買い物をして、ホテルの冷蔵庫が充実したことで、旅行中更にグアム感を楽しめたかなと思っています。

グアム旅行記はまだまだ続きます!お楽しみに!

↓ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪